観ないとソンダと思ったので

だれでも発信できること自体が良いことと聞いたので、美術展や映画、音楽などの感想など書いてみます。

2017-02-25から1日間の記事一覧

ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由(その4~7)

「ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由」前回の記事の続き、残りの4~7つ目の理由をまとめて。 4.歌詞を英語として学習するためのリソースが豊富 曲の歌詞で英語を勉強しようとするなら、これは大事な点です。 昔は、歌詞カードと対訳を比べながら…

ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由(その3)

「ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由」前回の記事の続き、3つ目の理由です。 3.引用による英語文化の広がりがある ボブ・ディランの歌詞に膨大な引用があることは良く知られています。 聖書や、シェークスピア、英米の詩人たち、伝承歌など。昔…

ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由(その2)

「ボブ・ディランが英語学習に効果的な7つの理由」前回の記事の続き、2つ目の理由です。 2. 英語のイントネーションとリズムが明確である。 ボブ・ディランの歌の発音ってどう思いますか?一般的には、ネイティブでも何言ってるかわかんないなんて言われます…